男のムダ毛処理からファッションまでモテる男改造計画

いい人なのになぜか女性にもていない男からモテる男になる方法をまとめています

モテる男性に必須なのは清潔感

男性は内面が大事という女性も少なくないですが、やはり第一印象を左右するのは外見ですね。しかし顔などあまり自信がないしどうしようもないのではと悩んでしまうこともあるでしょう。

 

実は顔に囚われず外見を良くする方法というものは存在しています。

 

入浴しているから清潔と安心してはだめ

 


では主にどのような点に気をつければ良いのかというと、まずなんといっても清潔感があるかどうかが重要です。

 

普段入浴や歯磨きなどしているので清潔であるという考え方があるかもしれませんが、入浴してるから清潔だなんていうのは当然のことであり女性が見ているのはその点ではありません。

 

実際に入浴して清潔であっても髪の毛がまるで寝癖のような状態であったり、革靴がくすんでいたりといったようになんだか清潔感がないなと感じるポイントというのはいくらでもあるんです。

 

特に靴というのは末端ということで意外と適当になりがちですが、女性はしっかりと見ているポイントですよ!

 

同様に末端である爪も汚れていたり伸びっぱなしになっているとマイナスに見られてしまいます。

 

まずはしっかりと髪の毛を整えて爪を切り、きれいな靴を履くように心がけましょう。これだけならば特に負担にならずに行えるのではないでしょうか。

 

ムダ毛処理もモテる男はやっている

 


少しステップアップすると、外見を整える工程があります。

 

例えば眉毛やムダ毛を整えるというもので、体毛というのは男性的な部分を感じられるものですがあまりにも無造作にされていると女性は少し引いてしまいます。

 

しかし完全に綺麗にしてしまうというのもあまり女性に好まれない傾向にあるため塩梅が難しいのですが・・・でも最低限は整えておきましょう。

 

最近では男性も脱毛サロンに通う人も増えています。脱毛サロンでヒゲ脱毛や気になる部分だけでもすっきりさせるとモテる男にさらに近づくことでしょう。

 

男の筋肉に女性は色気を感じる

 


しなやかな筋肉がついていると女性に好まれる傾向にあるのですが、これは男性ホルモンであるテストステロンの分泌が多いほど男性的な体を作り、男性特有の色気を生み出すことが関係しています。

 

そのため筋トレをすることはモテることに効果的なのです。

 

まとめ

 


この他にも堂々とした所作というのは男性的な頼りがいを感じるといった話もあります。

 

ここで書いてきたことはお金もかけずにできることがほとんどだと思います。特別なファッションセンスも必要ありません。

 

顔に自信がないからと諦めず、清潔感を大切にしながら女性にモテる男性を目指しましょう。